2018年11月9日金曜日

SFCのメタルマックス2のお尋ね者との戦い。その3

SFCのメタルマックス2のお尋ね者との戦い。その3

その2からの続きです。

一応半分のお尋ね者との戦いが終わりました。

SFCのメタルマックス2のお尋ね者との戦い。ダスト原人



ダンジョンを探索して、戦車に乗って
ダスト原人まで進めて、対決します。
ダスト原人は電気を使っての攻撃なので、
一応ポチにアースのしっぽを使ったほうがよいかと
そして、戦車攻撃では「ホローチャージ」での会心の一撃を期待して攻撃しました。

SFCのメタルマックス2のお尋ね者との戦い。トータルタートル



何か解説しようかと思いましたが、
思った以上に「ホローチャージ」の会心の一撃が
連続で出てあっさり終わっちゃいました。
自分でも驚いてます。

SFCのメタルマックス2のお尋ね者との戦い。ヒトデロン



まず、エンカウントしにくいキャラでした。
混乱させてくるのですが、
威力の高い攻撃「主砲」で攻撃を中心に攻撃して速攻で倒しました。

SFCのメタルマックス2のお尋ね者との戦い。ブル・フロッグ



最初はダンジョンの探索をメインに一部の敵を除いて敵が出ません。
屋上についたら大砲みたいなのを全て落とします。
それで、今まで建物に近づくと砲撃されてたのが止まります。
次にブル・フロッグに近づくと逃げられますが、そのまま追いかけると
敵の戦車に生身で戦うことになるので、引っかからないように気を付けましょう。
そして、戦車のある場所まで戻って、そのままブル・フロッグのところへいくと
まずは戦車との戦い、それが終わると、動かないとブル・フロッグとの戦いに行きませんので
落ち着いて、ポチの装備や戦車の回復などをしてください。
そして、一歩近づくとブルクルーザーとの戦いがありますが、何とか倒してください。
そのあと、やっとブル・フロッグとの戦いになります。
全力の攻撃で倒しましょう。全体攻撃が怖いですけどね。
ポチへのダメージが一番怖かったです。倒れないでと思ってましたから。

その4へ続きます。

0 件のコメント: