エアコンの修理に、エアコンが壊されそうに
エアコンのフィルターを掃除する機能が
動こうとする音が聞こえますが
そういう音が聞こえてくるだけで動かない
エアコンのランプを見ると
なにやらエラーのランプが点灯してるので
エアコンを見てみることに
フィルターを掃除する機能が動いていないので
それを外してみると
フィルターを収納している位置を間違えてた
エアコンの修理の人がフィルターやら掃除する機能を外して
ガス漏れを調べて
ガス漏れを知らせる機械で場所がわかり
部品を交換することになり
外したフィルターを戻してたけど
このとき、フィルターの入れ方を間違えてたようで
なるべく真っ直ぐに入れるのに
下のほうをクルッと丸めて入れてやがった
エアコンの修理に来た人に
余計に壊されそうになってた
気が付かなかったら危なかった
黒子と謎の薬師の気まぐれ変化劇場と うつ病日記
うつ病な自分が日々適当な毎日を過ごしています。 北斗の拳、ゲーム、アニメが好き、でも、どれもこれも 中途半端で下手の横好き、 中途半端以下、すみません、ごめんなさい。 あと、このブログ内の画像を無断転載することを禁じます。
2026年6月24日水曜日
トモダチコレクションで子供がうまれる
トモダチコレクションで子供がうまれる
トモダチコレクションをプレイしてるのを見ていて
「これって恋なのでしょうか?」というのがありまして
アレコレしてたら
男の子同士、女の子同士で一緒に住み
そして、子供がうまれて
あれま
まあ、ゲームなので細かいところはいいとして
へえ、こういう感じのゲームなんだ
トモダチコレクションをプレイしてるのを見ていて
「これって恋なのでしょうか?」というのがありまして
アレコレしてたら
男の子同士、女の子同士で一緒に住み
そして、子供がうまれて
あれま
まあ、ゲームなので細かいところはいいとして
へえ、こういう感じのゲームなんだ
2026年6月23日火曜日
え、口を隠したらいけないのか、サッカー
え、口を隠したらいけないのか、サッカー
サッカーで手で口を隠したら
ダメになったようで
調べると
口の動きで悪い言葉を
言ってるかを調べるためのようで
手で口を隠して喋って
退場になったようです
サッカーで手で口を隠したら
ダメになったようで
調べると
口の動きで悪い言葉を
言ってるかを調べるためのようで
手で口を隠して喋って
退場になったようです
夢を見る、ゲームがたくさん
夢を見る、ゲームがたくさん
夢を見ます
図書館のような広さに
たくさんの棚があり
棚の中にはゲームソフトがありました
ファミコン、スーパーファミコン
メガドライブ、PCエンジン、PS1とか
機種別にゲームソフトがあり
そのゲームですが
「あ」~「ん」
「A」~「Z」と
名前順に置いてあったような気がします
ゲームソフトを見ますが
架空のゲームタイトルなのか
知らないゲームばかり
全部見るの大変だ
まあ、途中でトイレだったかで
目が覚めました
夢を見ます
図書館のような広さに
たくさんの棚があり
棚の中にはゲームソフトがありました
ファミコン、スーパーファミコン
メガドライブ、PCエンジン、PS1とか
機種別にゲームソフトがあり
そのゲームですが
「あ」~「ん」
「A」~「Z」と
名前順に置いてあったような気がします
ゲームソフトを見ますが
架空のゲームタイトルなのか
知らないゲームばかり
全部見るの大変だ
まあ、途中でトイレだったかで
目が覚めました
2026年6月22日月曜日
もうRPGツクールで作られてそう
もうRPGツクールで作られてそう
RPGをプレイしてる人がいます
少し進んで、敵が強くなります
主人公たちの攻撃一撃で倒せません
それに対しての反応
「なんで一撃で倒せないの」
「味方全員攻撃(グループ)するなよー」
と、敵の強さに、アレコレ言います
ならば道中の敵のHPを全部「1」にした
RPGを作ったとします
これで、ある程度のストレスは軽減されるかも
敵のHPが1なだけで
敵の攻撃力などはバランスよく、それなりのダメージは受けます
経験値やゴールドなども
バランスよくもらえレベルアップします
流石にボスとの戦いは
HPは1ではなくHPは高くて
バランスよく、きちんと攻略しないと倒せません
ボス以外の敵は全てHP1です
はたして、こういうRPGはどうなのだろうか
もう、作られてそうですが
何となく、そういう感じのRPGは、まだないのかな
RPGをプレイしてる人がいます
少し進んで、敵が強くなります
主人公たちの攻撃一撃で倒せません
それに対しての反応
「なんで一撃で倒せないの」
「味方全員攻撃(グループ)するなよー」
と、敵の強さに、アレコレ言います
ならば道中の敵のHPを全部「1」にした
RPGを作ったとします
これで、ある程度のストレスは軽減されるかも
敵のHPが1なだけで
敵の攻撃力などはバランスよく、それなりのダメージは受けます
経験値やゴールドなども
バランスよくもらえレベルアップします
流石にボスとの戦いは
HPは1ではなくHPは高くて
バランスよく、きちんと攻略しないと倒せません
ボス以外の敵は全てHP1です
はたして、こういうRPGはどうなのだろうか
もう、作られてそうですが
何となく、そういう感じのRPGは、まだないのかな
名探偵プリキュアで4人のキャラが
名探偵プリキュアで4人のキャラが
キュアエクレールの正体は誰?
という始まりで
4人のキャラ絵が出てましたが
金田一少年の事件簿風にすると
薄暗くされてバツ印とかを付けられそうだなと
キュアエクレールの正体は誰?
という始まりで
4人のキャラ絵が出てましたが
金田一少年の事件簿風にすると
薄暗くされてバツ印とかを付けられそうだなと
FCのドラゴンクエスト3の賢者
FCのドラゴンクエスト3の賢者
ファミコンのドラゴンクエスト3の
賢者の強さを見たときけんじ「ゃ」と小さい「ゃ」なら
わかるのですが
どうも、けんじ「や」と大きい文字のようで名前入力に、小さい「ゃ」がある勇者はゆうし「ゃ」と小さい「ゃ」を使ってるから
賢者の「や」は間違えたのか、入力ミスかわからないや
そういや、アイテム(道具)で「賢者の石」があってファミコンのドラゴンクエスト3の
賢者の強さを見たときけんじ「ゃ」と小さい「ゃ」なら
わかるのですが
どうも、けんじ「や」と大きい文字のようで名前入力に、小さい「ゃ」がある勇者はゆうし「ゃ」と小さい「ゃ」を使ってるから
賢者の「や」は間違えたのか、入力ミスかわからないや
これは、けんじ「ゃ」と、小さい「ゃ」を使ってるね
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
©1988 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/
SQUARE ENIX All Rights Reserved.
登録:
投稿 (Atom)



