2018年10月7日日曜日

FC版 ドラゴンクエスト3 上の世界で虹の雫を使ってみました。

FC版 ドラゴンクエスト3 上の世界で虹の雫を使ってみました。

下の世界(闇の世界)でも座標のバグで「せかいじゅのは」が手に入りますが。
今度は上の世界でも同じように、座標バグで「にじのしずく」を使ったら
ゾーマの城へ行ける橋がかかります。

本当は下の世界(闇の世界)で「虹の雫」を使うと出る橋

FC版 ドラゴンクエスト3 上の世界で虹の雫を使ってみました。






ちなみに、橋を中心に上下左からその方向へ向かって
「虹の雫」を使っても反応はありませんでした。
右からのみ、使ったらきちんと反応が出ました。

画で表すとこんな感じ
座標に向かって上から下から左から
座標に向かって上から下から左から使ってみた図です。
座標の位置は合ってるのに反応はありません。

逆に座標が左にあって、
使うキャラが上向き下向き右向きだと
座標が左にあってその隣で
上向き下向き右向きでも
座標があってたらキャラがどの方向を向いてても使えます。

0 件のコメント: