2018年10月6日土曜日

ゲームの続きのパスワードである話。多分。

ゲームの続きのパスワードである話。多分。

ゲームの続きをするためのパスワード。
一文字でも間違えたら、全てが、水の泡。
運よくレアなアイテムを手に入れて、
友達に自慢しようとパスワードを入力するも
「間違えてます」の一文が表示されて
一瞬で青ざめたり。
今ではスマホで「パシャ」とっで終わり。
便利な世の中になりましたね。

そのパスワードを大雑把に思い出しました。

邪聖剣ネクロマンサーとかのパスワードで
ひらがな、カタカナ、アルファベットとか数字とかありますが、
そのパスワードも一部独特で、
多分「り」と「リ」「へ」と「ヘ」とひらがなとカタカナで似たような形なのと
「1」と「I」のように似たような形なのもありますが。
小分けにしたのか、色も一部分かれてます。
もしくはパーティーを6人から2人を選ぶために、
そのせいでパスワードの入力がああいう複雑なものになったのか?

あとシューティングで続編にパスワードとか
格闘ゲームにパスワードとか

バックアップとかは便利だけど壊れたら、おしまいだし。
パスワードだと、メモを残しておけば一応使えるけど、なくしたら、おしまいだし

さて、どちらも一長一短です。

0 件のコメント: