2018年10月7日日曜日

原稿のペン入れをしようとしたら、しくじりました。

原稿のペン入れをしようとしたら、しくじりました。

下書きがある程度できて、
ペン入れをしようとGペンにインクをつけて
線を入れようとしましたら、
ペン軸の穴が緩んでいたせいか、
Gペンがポロリ・・・。

原稿の一部にインクが無残に滲んでしまいました・・・。

描き直すのも面倒なので、そのまま続けて描こうと思って、
再度インクをつけようとインクにGペンをつけたら、
Gペンがインクの中に「ポチャリ」と落ちちゃいました・・・。

あー!!Gペンがー!!
いそいで、付属のペラペラな透明なプラスチックを使いましたが
取り上げることはできずに、仕方なく、沈んだGペンは諦めました。

指も汚したくないし、指も入らないし、
インクも半分も減ってないし。

磁石で取り上げられるのならいいかなと思いましたが、
普通の棒磁石がない・・・。
Uの形の磁石もなく、磁石ってあったかな?と
探しましたら、広告などを張り付けるくらいの棒ゴム磁石がありまして、

それでGペンがくっつくか確かめました。

結果は、くっついたので探せる!

ネットで「Gペン 磁石」と検索しても「マグネットペン」しか出ませんでした。

さっそくインクの中に磁石を入れまして、「カチャ」っという音とともに
ゆっくり引き上げました。磁力が弱いからすぐ落ちる。
そして、引き上げたら、Gペンは全部真っ黒になってました。

あー、危なかった、もう少しで、
インクもGペンももったいなくするところでした。







0 件のコメント: