2017年3月29日水曜日

ファミコン版ドラゴンクエスト2で、1G(1ゴールド)も使わないでクリア その3

前回までのあらすじ

ロンダルキアへの洞窟を抜けました。

さて、アイテムも全部揃ったし、ハーゴンの城へ行ってきます。

ロンダルキアのところにある祠で回復して、
いざ、ハーゴンの城へ。

 当時は驚いたなあ、ハーゴンの城の謎が、これ、一瞬ゲームがバグった?と思いましたもん

 アトラス・バズズ・ベリアル・ハーゴンを一気に倒して、いざ、シドー戦へ!!

 多少苦戦しましたが、なんとか倒せました。 

 そして、ローレシア城へ戻り。

 王位を継承して。

 終わりました。

 ゴールドを一切使わずに最後まで行った結果の装備です。ローレシアの王子

 サマルトリアの王子

ムーンブルクの王女

いやあ、疲れた・・・どこをどうすれば最短ルートなのか、
わからなかったから一部適当に進めましたよ。

とりあえず、これにて、ドラゴンクエスト2は1G(1ゴールド)も使わずにゲームクリアできるかを
調べてみました。自分でも無駄なことをしたな・・・と思っています・・・。

ファミコン版 ドラゴンクエスト2を1G(1ゴールド)も使わないでクリアをしてみました その5



ここから先は少しおまけ画像です。

風のマントをつけたまま、ハーゴンの城のベリアルがいる階からこのように飛び降りると・・・

一キャラ分先に(ずれて)飛ぶようです。
 一歩右に進んですぐに左を向くとサマルトリアの王子と向き合えます。
そのまま話してみると、初めて仲間にときの会話が出てきます。
仲間になるときの音楽も流れます。

あとですね、アトラス・バズズ・ベリアルは、倒した後、こっちのHPMPが足りるかな?と思って
一旦ロンダルキアにある祠に戻って、回復してからまた、ハーゴンの城に行ってみたんですよ。
そしたらね、アトラス・バズズ。ベリアルが出なくって、あっさりハーゴンまで、
HPMPが十分な状態で挑めました。
これは、倒したというフラグがずっと残ってて、倒したらリセットしない限り、あの3体との戦いは
しなくてもいいということになっていたようです。
ドラクエ2は時間がなくて調節ができなかったっていうし。



0 件のコメント: