2017年3月28日火曜日

ファミコン版ドラゴンクエスト2で、1G(1ゴールド)も使わないでクリア その2

前回までのあらすじ、
船を手に入れましたが、ゴールドは一切使っていません。

さて、船を手に入れたので行動範囲が大幅に増えすぎました・・・。どこをどういったら最短なんだ?

と考えても仕方ないので。

とりあえず、思いつくまま行きました。

 デルコンダル城の王様を喜ばせ、月の紋章を手に入れ。

 太陽のほこらで、太陽の紋章を手に入れ。

 ついでに近くの世界樹の葉を手に入れました。

そして、近くの町で水門の鍵を盗ったラゴスを見つけて、

テパの村の水門を開けました。

大灯台で「グレムリン」4匹を倒して、星の紋章を手に入れて。

海をさまよっていたら、ザハンの町を見つけたので、「せいなるおりき」を手に入れ

 テパの村で水の羽衣を織ってもらいに行くついでに敵を倒していたら、
敵から鉄の槍をゲット、これでサマルトリアの王子が最強に
(はやぶさの剣は買わないとないみたいです。)

 水の羽衣を織ってもらっている途中で、満月の塔に行って、つきのかけらを手に入れます。

 つきのかけらで、海底の洞窟に入れるようになりまして。

 その奥に、地獄の使いがいますが、1匹逃げました。
気にせずそのまま奥へ行き邪神の像を手に入れ

 ある場所から、邪神の像を掲げ、ロンダルキアへの洞窟へ、
だけど今回はロンダルキアへ行くのではなくて・・・。
 地下にある、命の紋章と。

 偶然はぐれメタルと遭遇しました。HP50くらいだっけ?倒したら、ふっかつのたまを手に入れました
 とりあえず、ローレシア王子の装備のロトの鎧を手に入れて。

 いなずまの剣を手に入れました。

 これで、5つの紋章が手に入ったので、また戻り、2のフィールドで1キャラ分くらいしかない
ルビスのほこらに行きます。そして・・・。 

ルビスの守りを手に入れました。

今回はここまでにしておきます。説明がおざなりなのは、私が疲れているからです。すみません。

あと、ここには、画像がありませんが、
船を手に入れた後、サマルトリア城に行ってロトの盾
ローレシア城に行って、いかずちの杖とロトのしるしを手に入れたら、
アレフガルドのある場所に行って、ロトの兜を手に入れました。

あと、どこかで、復活の呪文をメモして、再び、「あまつゆのいと」と「せいなるおりき」 を手に入れ。
テパの水の羽衣を織っている人に話しかけて、水の羽衣を手に入れたあと、
もう一度話して、水の羽衣を織ってもらい、また復活の呪文を使い、また、水の羽衣を手に入れ。
サマルトリアの王子とムーンブルクの王女の装備は整いました。

画像が多いので、その部分はカットしました。

あー疲れるよー・・・。今のところ、1G(1ゴールド)も使っていません。

ファミコン版 ドラゴンクエスト2を1G(1ゴールド)も使わないでクリアをしてみました その2



ファミコン版 ドラゴンクエスト2を1G(1ゴールド)も使わないでクリアをしてみました その3



ファミコン版 ドラゴンクエスト2を1G(1ゴールド)も使わないでクリアをしてみました その4



0 件のコメント: