2014年12月19日金曜日

PS版 ドラゴンクエスト4 第6章 始まるよー

PS版ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 DQ4、追加シナリオ第6章を始めました。
長い旅が再び始まる・・・。

まず、前回セーブしたデータをロードします。
ロードしたら、ゴットサイドへ行き、奥のほうで大穴が開いているので
その穴に落ちます。
 いざ、ダンジョンの奥へ!!
敵も手ごわいので気をつけてください。
今回の目的のキャラ、エッグラ&チキーラです。
彼らは日々「卵がえらい、鶏がえらい」の問答をしています。
話しかけたら、途中で「はい、いいえ」の選択肢が出ますが意味はないようです。
そして・・・。
ええい、面倒くさいと言わんばかりに、戦闘になります。
この二人結構強いので気をつけて戦ってください。
数ターン後、エッグラを倒せました。あと一息です。
エッグラ&チキーラを倒せました!
二人は久々に清清しい気持ちになって、すごーくいいことをしてくれました。
さっそく、世界樹の木に行きましょう。
世界樹の木を登って、とあるところにある、「せかいじゅの花」を手に入れましょう。
そして、今度は「ロザリーヒル」へ行きましょう。
ロザリーヒルには「ロザリーの墓」が建てられているので、
そこで先ほど手に入れた「せかいじゅの花」を使いましょう。
奇跡が起こって、ロザリーが蘇ります。
そして、
デスピサロの野望、「人類を根絶やしにする」ことを止めるために
ロザリーが仲間になります。(戦闘に参加することはできません。付いてくるだけです。)
 ロザリーヒルを出ると、
ドランが「世界樹の木に咲いたせかいじゅの花」のことを
天空城へ伝えに行くためパーティーから離脱します。
そんなことは気にせず、いざデスピサロのもとへ、
 すっかりできあがったデスピサロですが、
人間を根絶やしにすることは覚えています。そして戦闘になろうとしたとき・・・。
ロザリー恐れることなく前に出てデスピサロを説得します。
回想に入ります。ロザリーとピサロの出会いです。
ロザリーは必死になって逃げようとしています。
なぜなら・・・。
ロザリーが出す「ルビーの涙」で一儲けしようとする輩が多いから。
今回も必死で逃げてます。
そのあとを追いかけてきた欲深い男
ロザリーを見失いましたが、執念で見つけにかかります。
ロザリーが見つかりました!!欲深い男の執念は恐ろしいのお・・・。
男は優しい言葉でロザリーを連れて行こうとしています。
しかしロザリーも、
「やめて! 私に乱暴する気でしょう? エロ同人みたいに! エロ同人みたいに!.」 と
言ったかどうかはわかりませんが 
必死です。
欲深い男は、ピサロの手によって消されました。
 ここで、ロザリーとピサロの初対面に、
ロザリーとピサロの仲がわかります。(多分)
 ロザリーの「ルビーの涙」がデスピサロの進化の秘法を打ち消します。
 ピサロが元に戻りました。
 勇者とピサロ、和解し(したのかな?)ました。
ピサロの人間に対する恨みの心を利用し、操っていた黒幕を倒すべく
一緒に同行してくれます。
ピサロが仲間になりました。

さて、これからピサロを強くしなくちゃな・・・。

今回多くの画像と稚拙な文章で見辛いですね・・・。
すみませんでした・・・。





0 件のコメント: