2015年1月8日木曜日

PS ドラゴンクエスト4 第6章 デスピサロの強化

さて前回、ピサロを無事仲間にできました。

これでいつでも「黒幕」を倒しにいけます。が、
今回の目的は「黒幕を倒す」というより、「あの二匹を1ターンで倒す」ということに
こだわっています。

黒幕なんざ、いつでも倒せますしね。

というわけで、ピサロを強化して「マダンテ」を覚えさせ「MP999」にして
「あの二匹を1ターン」で倒すを連続8回くらいやってみたいと思います。

ピサロの武器防具を揃えるためにも、最速ターンで倒さないともらえないらしい。

というわけで、ピサロの初期ステータス。
強さはまあまあ、でもいまいちなかんじです。

それではゴットサイドの上のほうの洞窟の上のあたりで、メタルキングを狩りまくります。
 でました、メタルキング!!こいつを狩りまくって、経験値を
 このように稼ぐのだ。
ピサロのレベルアップ、これをピサロが「マダンテ」を覚えるまでレベルを上げます。
 今回はレベル61くらいまで上げて、ようやく「マダンテ」を覚えました。
レベル61のピサロのステータス、今度はMPを上げるために・・・。
ベホマスライム狩りだ!!
ベホマスライムを倒して落とした宝箱から「不思議な木の実」をゲット
これを繰り返す。これをしてると昔を思い出します・・・。

次回、運任せのピサロのMP増量SPに続く

今回はここまで、不思議の木の実を取るのに、トルネコは「宝箱を奪って」くれません・・・。
ネットでは50分で10個くらいは取れるとか書いていますが、
私はPS版で30時間くらいやってますが、宝箱を奪ったことはないです。

どうやらDS版のデータをPSでもできると思って書いたのでしょうが、一回も奪いませんでした・・・。

宝箱を奪ってくれたらどんだけ楽か・・・。

今回のおまけ
 メタルキングが現れた!トルネコよチャンスだ!宝箱を奪え!
足元の砂をつかんで投げた! (宝箱を奪えよ)
子守唄をうたいはじめた。 (宝箱を奪えよ)
不思議な踊りを踊った!(宝箱を奪えよ)
指をくるくる回した!(宝箱を奪えよ)

トルネコー!宝箱を奪いやがれー!!
(奪う気全くないようだ・・・。)






0 件のコメント: