2017年7月6日木曜日

久々の遠出でゲームの買い物、その2

久々の遠出でゲームの買い物、その2

前回までのあらすじ、期待せずに行ってみたら、結構欲しい物がありました。

誰も全く興味がない記事、でも、とりあえず書いてみます。

というか、どこそこの店に行って、○○を買ったというのは本当に読んでいる人には
どうでもいいですよね、というわけで、買ったゲームを一気に紹介してみようと思います。

FC
まじゃべんちゃー麻雀戦記
おたくの星座
三国志2(ナムコ)
麻雀大戦

SFC
バイオメタル
デモンズブレイゾン
へべれけのおいしいパズルはいりませんか?
さいばらりえこのまあじゃんほうろうき
飛龍の拳Sハイパーバージョン
ザ・グレイトバトル外伝2 祭りだワッショイ
コットン100%
はらぺこバッカ
幽遊白書特別編
忍たま乱太郎2
46億年物語

DC
シーマン
ソウルキャリバー

PS
ポポロクロイス1・2
剣客異聞録 甦りし蒼紅の刃 サムライスピリッツ
プチカラット
ストライダー飛竜1・2
コナミアンティークスMSX3

PS2
シーマン2
呪いのゲーム

GC
PC原人



















とまあ、時間の許す限り店を回って、気になったゲームを買いまくりました。

ゲームを買っている途中、あることがありまして、今までファミコンとかスーファミとか
メガドラなどを売っていた店の2階が上がれなくなって、店が縮小されてました・・・。悲しいです。

あと、ゲームを約2年くらい買ってなかったからか、
とあるゲームショップの会員のカードを使おうとしたら、除名されてました・・・。
すぐにカードは作りましたけどね。

あー、いろんなゲームを買ったのはいいけど、
本当に欲しいゲームはほとんど見つかりませんでした。

PSのキャプテンコマンドーとSFCのがんばれゴエモンゆき姫救出絵巻と
ちっぽけラルフの大冒険とか、ドリームキャストのゲームとか、欲しいゲームはいっぱい
あるんですけど、見当たらない・・・。ほとんど、PS3かPS4かWiiUかスイッチか3DSばかり。

んでもって、ゲームを買おうとしたけど、どれもこれも、ボッタ価格でした・・・。
地方だからかなー?

買ったゲームと、ゲームコントローラーと通信ケーブルとかの合計金額は
見たくもありませんし、思い出したくもありません・・・。

おまけ
久々の遠出で、体中が痛いです・・・。筋肉痛です・・・。腰と股関節が特に痛いです。
ゲームをしまおうとしたら体が動きません・・・。

あと、通信ケーブルが動くか確かめようとしましたが、やり方がわからず、
30分近く試行錯誤しました。ケーブルが違うといのが原因でしたが、
なんとか、MGB-008という、ゲームボーイポケットと直接繋げば
スーパーゲームボーイ2と通信ができるケーブルが手に入って、
対戦かトレードができるようになりました。よかった。

しかし、ポケモン赤のデータを見たら、持っているポケモンに「ミュウ」と「ミュウツー」がいました。
バグ技を使ったのかな?バグ技の使い方の詳細はわからないのでなんともいえませんが。

いやー、しかし本当に疲れた・・・。でも、いつかは欲しいゲームがなんとか見つからないかな。
本当に欲しいゲームに限りがないな・・・。もっともっと欲しいゲームがどんどん出てくる・・・。

もっともっと、まだまだファミコンとスーパーファミコンを扱って欲しいな。

っと、夜寝る前に、ふと頭にある店が浮かんだ・・・。

あの店に行っていないー!!次号、あの店に行こう?

0 件のコメント: