夢を見ました。桂歌丸さんと勘玄(かんげん)くんの大喜利という夢を
桂歌丸さんは鼻チューブをしていて痛々しかったです。司会は桂歌丸さんで進行してました
ゲストで、たかはし智秋(ちあき)さんもいました。(なぜか脳がそういう認識をしている)
そして、もちろん、勘玄くんは大喜利の意味はわかりません。ので、
ちょっとした小道具、ラーメンの器を勘玄くんに持たせて、お題は自由にしました。
勘玄くんが答えるわけじゃなくて、「どうしたんだい?」といった感じで聞くだけ。
笑点メンバーは勘玄くんにわかるくらいの話し方で、小噺をしていました。
そして、徐々に脱線。
木久扇さんが「315+272は?」勘玄くん「どうしたの?」木久扇さん「俺がわかんねえや」とか。
小遊三さんは「この指名手配を見ろ」勘玄くん「どうしたの?」
小遊三さん「やっと見つけたこの器」とか
好楽さんは「ほう、今夜はラーメンですか。」勘玄くん「どうしたの?」
好楽さん「どう?チャーシュー入りの麺は」とか
園楽さん「それが君の持っている器かい?」勘玄くん「どうしたの?」
園楽さん「君はもっとでかい器になれよ!!」とか
夢の一部は略してますが、およそ30分くらいで終わりました。(体感時間が30分)
久々に楽しめた夢だったと思います。でも体の疲れが取れないのは何故だろう?
0 件のコメント:
コメントを投稿