2017年7月5日水曜日

ドラゴンクエストのサブタイトル言えます?

ゲーム好きでドラゴンクエストが好きな人だったら簡単な話ですが。
みなさん、ドラゴンクエストのサブタイトル言えます?

ドラゴンクエスト1はまだありません。
ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ・・・
ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
ドラゴンクエスト6 幻の大地
とまあ、ドラクエは私は6までしかプレイしてないので、7以降のサブタイトルはわかりません。

7以降は検索してみました。
ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君(一瞬ラノベのタイトルかと思いましたよ。)
ドラゴンクエスト9 星空の守り人(宝の地図の人永遠に語り継がれるのかな?)
ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン
ドラゴンクエスト10 いにしえの竜の伝承 オンライン
ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
あと特別に、ドラゴンクエスト10には3つが1つになっているやつがあります。

ドラゴンクエスト以外のシリーズ、トルネコの大冒険、モンスターズなどははずします。
多すぎるんだもん。



とおとお、発売ですね。また何かの不具合とか、バランスの見直しなどで
延期にならなければいいのですが、

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

さて、どんなゲームになったのかな?

0 件のコメント: