2017年7月4日火曜日

久々の遠出でゲームの買い物、その1

久々の遠出で買い物、その1、
細かいところの記憶は覚えていないので一部略してます。

家の近くの中古の店に行っても、これといった欲しいゲームがあらず、
仕方がないので、久々に時間を作って遠出をして、ゲームを買いに行きました。

今まで行ったことない店をネットで検索して、欲しいゲームをメモに書いて、いざ、出発。

数時間後、遠出の目的地のところへ着きました。

さあどんどん買うぞ!!

まずは、スーパーファミコンの、がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻が手に入ればいいなと
思いましたが。どこに行っても見つかりませんでしたので。これだけ先に言っておきます。
2、3、きらきら道中、それいけエビス丸は見つかったけど・・・なんでだ?
まあ、このゲームは気長に見つけるとしますか・・・。

あと、ゲームボーイの通信ケーブル。

まず、最初の店で見つけたのは、

もっともあぶない刑事
ブルートレイン殺人事件
ホーリーダイヴァー
ホワイトライオン伝説
ヴィナス戦記
HOOK
チキチキマシン猛レース
ランボー
ルパン三世
ガーフィールドの一週間







あと、ゲームボーイの通信ケーブルも見つかりました。

MGB-008、文字が見えにくくて大変だった・・・。他にも変換ケーブルとかもゲット!!

うーむ、たくさんかったなあ、そしてガラスに入っている商品で、
ロックマン2箱つき説明書つきで9,000円くらい・・・。ボッタですな・・・。

でもね、私の近くの店でも、普通なら10円くらいのゲームはこちらでは安くて180円、普通で980円
くらいします。でも、それでも買わないと、商品との出会いは一期一会ですから。

次にネットで調べた店を探してみるものの・・・見つからない・・・。
諦めかけたそのとき、もう一度検索してみたら・・・。狭い路地に見つかりました。
そして、ここの店がすごかった!!
お店ところ狭しと多機種のゲームの山!もしかしてこれは!?と思っていろんなゲームを
探しまくりました。

探すと、あるわあるわ、ゲームの山が、

FC
中嶋悟のF1HIRO
けろけろけろっぴの大冒険2
ファミスタ89
メタルスレイダーグローリー(FC版ソフトのみ)
バトルフォーミュラ(ソフトのみ)
ドンドコドン
サンリオカーニバル
キングオブキングス
RPG人生ゲーム

SFC
サンドラの大冒険
ジャングルの王者ターちゃん
平成新鬼ヶ島前編

DC
幕末浪漫第二幕月華の剣士(あかりがパッケージじゃないやつ)
サクラ大戦2
サクラ大戦3
斑鳩

GB
ドラキュラ伝説

PS
ミスタードリラーG

PS2
ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘
















ちょっときりがないので、ちょっと、ここで区切ります。
あと、欲しかったゲームがあったのですが、ネオジオ版の餓狼伝説1なんですが、
どこの店に行っても、なぜか取り扱い説明書がないのです・・・。
もしかして取り扱い説明書がないのが当たり前の状態だったのだろうか?

えっとですね、細かく書くと、私がしんどいので、次回はある程度略します。

0 件のコメント: