2017年7月4日火曜日

ゲームボーイの通信ケーブル

ゲームボーイの通信ケーブル

近くの中古屋でゲームボーイの通信ケーブルらしきものを見つけたんですよ。
型番を見ようとしたけど、小さすぎて見えない。
仕方ないので眼鏡をはずしてまで型番を見たら・・・
「NIintendo DMG-04」という文字が書いてあったんですよ。
これで、ポケモン赤、緑、青、ピカチュウの通信ができる!!と思って買ったんですよ。





っで家に帰って、ゲームボーイを出して線が繋がるか確かめてみたんですよ。
初代ゲームボーイは問題なく入ったんですが、スーパーゲームボーイ2には入らない・・・。
あれ?と思いながら、取り扱い説明書を読んでみる。
初代ゲームボーイと接続するには、別売りの「変換ケーブル」が必要です・・・って書いてました。

つまり直接ゲームボーイと接続するには、ゲームボーイポケットの通信ケーブルを
探さなきゃいけないということになりました。



せっかく見つけたと思ったのになあ。

0 件のコメント: