2017年7月3日月曜日

魔女の宅急便を見ました。CMのほうですけど。

魔女の宅急便を見ました。CMのほうですけど。

キキとトンボが17才になり、キキが告白してました。
お、新しい映画が作られたのか?と思いながらゆっくり見ていました。

キキが箒で空を飛んでいたとき、HUNGRY?(綴り自信なし)
ん?腹減った?

カップラーメンのCMでした。

ちょっと期待したじゃないか。映画だったとしても映画館で見ないと思いますが。

そして最後の「アオハルかよ」という謎の文字、なんだ?アオハルって?と思いました。

このCMを最初見たときはいつだったかは忘れましたが、本当に映画ができたのかと
思いましたが、単なるキャラを借りた二次創作CMか。

さて、みなさんは、最後のアオハルかよの意味はわかりましたか?

このCMを一回を見た人でも、わかった人は多そうですね。

これは、元の文字を小学生が間違えて書いたり、読んだりしたらわかる謎かもしれません。
いや、謎ってほどでもないですが。

ではアオハルとは何でしょうか?っで、ここで、アオハルを普通にちょっと変換してみましょう。
アオハル、それぞれを「青」「春」と変換します。もうわかりましたね。

これで漢字が少し苦手、もしくは若干読み間違える人が見たら、こう読むかもしれません。
青春=アオハル

こんな簡単なのを、えらそうに書くな!という声が聞こえます。

0 件のコメント: