2016年6月5日日曜日

FC版 ドラゴンクエスト4 メタルキング狩りだー!!その2

前回、トルネコにメタルキングから宝箱を奪って、はぐれメタルヘルムを3個手に入れました。
そして今回、いつ終わるかわからないメタルキングとの戦闘の後の宝箱の入手に挑戦してます。

ネット情報では4096分の1と途方もないのか、本当に手に入るのかわからない確率でした。

っで、参考になるかわかりませんが、メタルキング狩りをするときに、
一体何体倒したかの数を数えていました。

レベルアップをしているとき、一際目立ったのがミネアのレベルが上がりにくい、

さて、ここで簡単な計算式を書きます。
(戦闘で手に入れた経験値-セーブしたときの経験値)÷30010(メタルキングの経験値)+倒した数
という計算式を使って、何日も何日もメタルキングを狩り続けました。
そして、ついに2288匹目で・・・。

まあ、とりあえず、こういう確率ってリセットしても変動するのかわからず、とりあえずレベル99で
延々倒すというのはあんまり私としては嫌なので、ある程度倒したらリセットしてやりなおすと
いうことをしていました。

それを繰り返すこと、何日くらいかな?ついに!!結果が!!


メタルキングが あらわれた。


メタルキングを聖水でダメージを与え、


やっつけます。


メタルキングを やっつけた。


いつもなら、経験値とゴールドの数字が出るのですが、
今回は、「メタルキングはたからばこをもっていた」と表示されました。
聖水をまいたり毒針の一撃とかでメタルキングを狩りまくって、
そしてついに成果が実りました!!


ドキドキを抑えながら、ボタンを押します。


やっとの思いでメタルキングの宝箱から、はぐれメタルヘルムを見つけました!


勇者ははぐれメタルヘルムを手に入れた。


道具欄を見て、しっかりと「はぐれメタルヘルム」を手に入れたことが実感できます。


これで、トルネコがメタルキングから奪ったのは4個、
戦闘後の宝箱からは1個で合計5個になりました。

これでレアものを手に入れたのでドラゴンクエスト4を終わらせたいと思います。

FC版 ドラゴンクエスト4 メタルキングから、はぐれメタルヘルムを手に入れる




えっ!?ポーカーのロイヤルストレートフラッシュ?お断りします。さすがに無理!!

0 件のコメント: