2016年5月16日月曜日

FC版 ドラゴンクエスト4 最少人数でクリアに挑戦しました。その3

今までのあらすじ、その1その2をみてください。
えーっと・・・、なんだっけ?ちょっと忘れちゃった・・・。

ああ、そうそう希望の祠に着いたのはいいけど、結界が張ってあって最後のダンジョンに
いけないんだっけ。

というわけで、パパッと、4体のボスを倒します。

パパッといって、面倒だったから力押しで倒しました。右上が真の黒幕です。

さて、結界がなくなり最後のダンジョンデスキャッスルへ挑めます。
デスキャッスルへ突入。
さて、バロンの角笛で馬車を呼び出し、いよいよデスピサロに会いに行きます。
 ついに、DQ4のラスボス「デスピサロ」と対面。仲間のレベルと装備が不安だなあ。
最終的な仲間の数はこれで最少人数だと思います。
デスピサロと決戦!!ちなみに8逃げはしません。
途中の形態は省略します。苦戦しまくり・・・。

さて、最終形態になったデスピサロですが、なんとか踏ん張ってダメージを与えます。そして・・・。
デスピサロをやっつけました。

デスピサロが最期の言葉を話して、地面が崩れます。もうだめかと思った瞬間
マスタードラゴンが助けに来ますが、この後、音楽は流れますが画面は真っ暗で止まります。
つまりこれで終わりです。

よって多分、仲間をきちんと全員集めて倒さないとエンディングへはいけないようです。

というわけで、企画を考えて最後までプレイしたのはいいけど、
公開するまえに検索してこんな結果が出た、という答えを見てしまい、
私はただただ無駄なことをしただけっていうね。

さて、最少人数クリアでの結果は、真っ暗になって操作不能でした。
他のところを見ると、いろんな反応があるようですが。私の結果はこれでした。

というわけで、最少人数でデスピサロを倒したらどうなるかの実験?検証?は終わります。

でも、もう少しだけ、ちょっとだけ、あることをしています。
まあ、だいたいの人が「ああ、あれをやるんだな」と思うことです。

FC ドラゴンクエスト4 最少人数でクリアすると?






何をするかって?さて何をするんだっけ?最近物忘れが・・・。次回へ続きます。続くかな?

0 件のコメント: