2016年5月15日日曜日

FC版 ドラゴンクエスト4 最少人数でクリアに挑戦しました。 その2

さて、いつ終わるかわからない、ドラゴンクエスト4最少人数クリアに挑戦その2です。

前回は最後の島まで行きました。

ゴットサイドまでの道のりのエンカウントが怖い・・・。

なんとかゴットサイドまで着いて、次にやることは、勇者に天空装備して
南西あたりにある、天空への塔を上ります。

天空の装備をして、天空への塔に挑戦。

天空の装備をひとつでもはずしていると、無慈悲に外に出されます。
入り口を通りぬけられたら、装備を変えても大丈夫です。

次々現れる強敵を蹴散らし、何とか天空城につきました。しかし、ここで天空の装備にしないと
天空城に入れません。

 天空城に着いたが、天空の装備をしてないと入れません。

マスタードラゴンに会い、天空の剣の本来の力を発揮させます。
その後、雲の隙間から落ちて闇の洞窟に挑戦します。

闇の洞窟に挑戦。次々強い敵が襲ってきます。

大魔道やら鬼棍棒、バアラック、攻撃を受けなかったり増殖するスモールグール、
後半ではレッドドラゴンとか、メタルキングとか。疲労困憊でなんとか先に進みます。そして、

最後の通路を通り抜けて希望の祠へ着きました。
 希望の祠に着きました。一歩左の祠。

さて、一息つこうかと思ったら、忘れてたよ。デスピサロの城、
デスキャッスルには結界を張っているということを・・・。

今回はここまでにします。疲れました・・・。

 FC ドラゴンクエスト4 最少人数でクリアすると?



その3へ続きます。



果たして、4匹の結界のボスと、デスピサロを倒せるのでしょうか?

0 件のコメント: