2024年1月18日木曜日

歯医者に行きました。

歯医者に行きました。

今回で、ようやくまた差し歯を入れます。

今回の差し歯を入れますと。
少しずらしたようで、
下あごの歯が当たらないようにしたようです、

寝ているときに、下あごの歯が上の差し歯に負担をかけてるかも、
ということで、
干渉、接触を避けるように作られて、
差し歯を付けられました。

差し歯をつけられたとき、ちょっと痛かったです。
どうやら、前に麻酔をかけて歯茎を少し削ったのが、
まだ傷が治ってないみたいで、
歯磨きとかも差し歯のあたりは力を抜いてやさしく磨いてくださいとのこと。

歯医者から出て、しばらく外を自転車で移動中、
口の中が痛いのと、なんとなく口の中に血の味がしたような気がします。
まあ、しばらくして、血が止まったのと、痛みがなくなりました。

これでまた抜けなきゃいいけど、
固い食べ物を食べたり、柔らかくても食べ方によっては
折れるような食べ方にならなきゃいいけど。

さて、まあ、本当にもう取れないでほしいよ。

0 件のコメント: