2023年12月18日月曜日

ドラクエ2のもょもとの復活の呪文

ドラクエ2のもょもとの復活の呪文

ファミコンのドラゴンクエスト2で有名な
復活の呪文の

ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

このパスワードですが、

よく見ると、
同じ人を二回入力してるんですよね。

ゆう帝、ミヤ王、キム皇、
この三人の中で、
ゆう帝が、まさか堀井雄二さんだとは気付きませんでした。

だから、ゆう帝で、堀井雄二さんを一回入力。
さらにあとで、ほりいゆうじと入力して二回目入力。

なんだかなあ。

あと、このパスワードは偶然らしいけど、
一体誰が見つけて広がったのか。
見つけたのは誰なのか気になるけど、
ゲーム雑誌か漫画雑誌のゲームの裏技コーナーにあったのか、

まあ、そこまで深く探せないので、今回はこれで。

0 件のコメント: