2023年12月19日火曜日

歯医者に行きました。

歯医者に行きました。

毎回の食事のたびに少し固めの食べ物が差し歯に当たるたびに、
「取れないよね、取れるなよ」と気にしながら噛んでます。

刺身で噛み切りにくいものが、
歯の間に入ったりするので、
こういうのが差し歯の間に入って、
てこの原理で差し歯の根元が折れたりして、
取れたりなどが怖いの。

だからできるだけ反対側の歯で噛んでます。
歯とか顎がおかしくならなきゃいいけど、どうなんだろうねえ。

そして、歯医者の予約日になりまして、
時間になって行きまして、

歯石を削られます。
あと歯周ポケットの中も入ります。

まあ痛いですが、我慢はできるかな。
いや、まあ我慢してますよ。痛いけど。

歯医者に行ったあと、数日したら、
口の中の感覚が違うのか、
舌に怪我というか口内炎のようなものができますが、
できるだけ早めに口内炎の薬を塗ります。

神経が敏感だから、ちょっと変だと感じたら、
そうなるのかな。

さて、次回予約もしました。

0 件のコメント: