2023年11月22日水曜日

データを移動させたり削除させたりしようとして

データを移動させたり削除させたりしようとして

データを移動させようとしたら、
「権限が~」という表示がされまして、
許可ボタンを押します。

また、データを削除しようとしたら、
「権限が~」というのが出ます。

んー?また何かの設定が変わったの?

何か許可されてないところで
右クリック→新規作成→新しいフォルダー、と、
これしか選べないし。

メモ帳を開こうとしたら、
「他のプロセスで使っていて書き込み禁止」だったり。

ん?どうすればいいの?

と、ちょっとよくわからないけど、
フォルダに右クリックして、
「アクセスを許可する」を選んで、
今使ってる名前で許可をします。
ネットワークとかはわからないので「キャンセル」を選んで、
何か作業が始まります。

数分後、処理が終わったので、フォルダを開いて、
そのフォルダで右クリックの新規作成を選ぶと、
新しいフォルダの他のも出ました。

あと「書き込み禁止」のメモ帳もなんとかなったようで、
書き込みができるようになりました。

こういうのもアップデートで変わったのかな。
よくわからないけど、「administrator」をなんとかすればいいのかな、
とコマンドプロンプトをやろうと思いかけました。が、

あまりよくわからないので、やめました。
不便というか何をしたかったアップデートなのか、
それともパソコンの不具合なのかがわかりません。
まだいまいちわかってないので、
ちょっと続くかも

0 件のコメント: