2023年11月23日木曜日

また変な挙動に

また変な挙動に

Administratorというのもよくわからず、
ファイルを移動やら削除をしようとしたら、
「権限が」どーのこーの。

なんで急に出てくるの、
それらしい設定は弄ってないとは思うけど。

これをなんとかしようとしたのですが、
まず深夜で眠いので、
寝る前に検索キーワードを忘れる前に一旦検索して寝ました。

どういうことをしたのか、細かいところは覚えてないので、
順番は違います。

さて、どうしようかね。

右クリックで新規作成を選んだら、
また「新しいフォルダ―」しか出ない、

メモ帳も「他のプロセスで~書き込みできません」状態。

検索して、権限をどうするか、
「アクセスを許可する」を選んで
これをすればいいのかな、としたけど、
これでいいのか?何かおかしいぞ?
をフォルダの下の所に「〇〇を共有」という表示が何か違うな、
「不明なコンタクト」という表示があり、よくわからない、
ということで解除する方法を検索。
これをこうするで解除は出来たみたいだけど、

ファイルのプロパティを見て、
セキュリティのユーザーを見るが、
「不明なアカウント」とかでてるし、よくわからず、
コマンドプロンプトで「compmgmt.msc」を入力して共有を見て、
フォルダの上にある「共有」を選んで、
アクセスを削除するとかを選びました。
自分でも何をしているのかわかりません。

共有を解除して、
メモ帳を開けるか使えるかどうかを確かめると、
「他のプロセス~書き込み禁止」という表示が出ませんでした。

あと、わざと消すファイルを作って、消してみたら、
「権限により~続けますか?」という表示も出ない。

新規作成で新しいフォルダー以外ののテキストとかも出てきたので、
これでいいかな。と。

長時間使ったら、また変な挙動起こるんだろうなあ。
メモリ関係とかで変になっているのか、知らないうちに何かをしてしまったのか。

再起動するたびに挙動が怖いよ。

0 件のコメント: