2023年11月25日土曜日

多分誰も知らないゲームをプレイとか

多分誰も知らないゲームをプレイとか

100人中10人くらいか、もっと少ないかもしれない、
ゲームをプレイします。

ただここで問題なのが、
ほぼ誰もゲームタイトルを知らないから、
どういうゲームかを調べてくれたらいいのですが。
まあできるだけその情報を探す手間を省くために、
そのゲームの内容をできるだけ簡潔に説明したいのですが、

この〇〇システムは~ああして~こうしたら~
こう発動するんですよ。
という説明だけでは全く足りず、
もっと細かく文章をつけ足してしまいます。

文章を読んだ人全員が理解できるものなんて無理ですよ。
最後には大体感覚です。
こうすれば、こうなるのでそれを体で覚えてください。
としか書けません。

マイナーなゲームをプレイしているのは一部はわざとです。
ただ難しすぎて攻略サイトを探してもたまに見つからないのもあって、
やめたときもあります。

中には有名なタイトルで大体の人が知っているゲームもプレイしますが、
有名なゲームは私よりうまい人が多すぎて、
手を出すのが怖いの。やるときはやりますが。

あまり誰も知らないゲームをプレイすればいいのか、
有名な100人中95人くらい知っているゲームをプレイすればいいのか、

そして、どういう内容だったら面白いのか。
それを考えるのが大変です。

0 件のコメント: