2023年3月19日日曜日

RPGで心が折れた話

RPGで心が折れた話

もしかしたら、ドラゴンクエスト2だったかもしれませんが、
違うゲームかもしれない。

敵を倒してレベルアップをします。
そのおかげかレベルアップした町や村あたりで
出る敵もある程度楽に倒せるようになりました。が、

ここで、次のレベルアップまでの経験値を聞きます。
「あなたはあと10000の経験値が必要です」という文字が出ます。

レベルアップしたところの敵の経験値は、
一番多くて平均100くらい。

倒せないことはないけど時間がかかるの。

それじゃあ、ちょっと強い敵と戦い少しでも多くの経験値をもらおうと、
ちょっと遠出をするも、

そのときエンカウントした敵の攻撃が、
眠り、麻痺、毒、幻覚を見せて攻撃が当たらない、など、
敵のHPも高く、こちらのHPが一回の戦闘で半分くらいまで減るというね。
あと苦労して倒しても平均150や200くらいの経験値。

えー。というね。

いろいろときついゲームが多かった。

0 件のコメント: