2023年3月19日日曜日

ドラえもんで〇〇を卒業という道具

ドラえもんで〇〇を卒業という道具

ドラえもんのひみつ道具で
なにかをやめさせたいときの道具で、

卒業証書みたいなものに、
「〇〇を卒業」の「〇〇」に卒業させる文字を書くのですが、

ダイエットのためにおやつを卒業はまあいいかな。

っで、神成さんのところでまた盆栽がやられてました。

そこでのび太くんがひみつ道具の卒業証書に「ぼんさい」と書きまして。
神成さんに、その紙を渡したら、神成さんは盆栽を卒業しました。

そして盆栽を卒業した神成さん。
持っていた盆栽を全て
近くにいたスネ夫や友人にあげたのですが、

格付けチェックなどで、盆栽とかを見るのですが、
「え、盆栽って100万円とか一億円するものもあるの!?」と驚きました。

小さいときは漫画やアニメの表現で、
盆栽にボールをぶつけたというのを見てましたが、

大きくなってこういうのを知ると、とんでもないことをしてるんだなと。

卒業するひみつ道具の効果は破れば効果がなくなるようです。

0 件のコメント: