2023年3月20日月曜日

ファミコンのゾーマにベホマとか

ファミコンのゾーマにベホマとか

いつごろファミコン版ドラゴンクエスト3のゾーマに
ベホマが効くというを知ったっけ。

まだネットもないころで、
学校のゲームに詳しいうまい人から聞いて、
そのあと自分の目で確かめたかな。
ちょっと細かいところは覚えてませんが。

なんで、ゾーマにベホマをしてダメージを与えられたのか、

どうやら当時?堀井雄二さんがゾーマに対して
いい呪文を使うとダメージが与えられて
勘のいい人だとそれで気付くかもというインタビューがあったようで。

そのインタビューは読んだことないなあ。
あと、その情報を知った人もそれでゾーマにベホマが効くのを知ったのか、
操作ミスで偶然知ったのか、どうなのだろうか。

0 件のコメント: