2023年3月19日日曜日

本当かどうかは知らないけど、ヤカンの蓋に穴

本当かどうかは知らないけど、ヤカンの蓋に穴

昔の番組で、
「これはこのようにできた」という感じの番組があったようで。

昔、お湯を沸かすときに使っていたヤカンには、
まだ蓋に穴がなかったようで(?)、

蓋に穴がないヤカンでお湯を沸かすと、
とにかくうるさかったようです。

お湯を沸かすのに時間がかかるので、
その間寝ようとしたら、
とにかくうるさくて寝られず、
イライラしまくり、
もう頭にきて、千枚通しか「キリ」か、
まあとがったものを蓋にドカッと刺して
あの小さい穴ができました。

すると、今までうるさかった音がなくなったようです。

この話がどこまで本当かはわかりません。

0 件のコメント: