2023年2月24日金曜日

ストリートファイターと

ストリートファイターと

ストリートファイターのキャラクターセレクトで、
ファイナルファイトのキャラとかが出てるということは、
メトロシティとも繋がってて、

さらにジャスティス学園のキャラも出てるから、
それも繋がっていると考えていいのか、
お祭り的な話なのかな。

まあスーパーパズルファイター2Xやポケットファイターで、
ストリートファイターとウォーザードと
ヴァンパイアとサイバーボッツのキャラが出てるからいいか。

ちなみに昔のゲーム雑誌の付録に、
ストリートファイター2のちょっとした攻略と漫画が一緒になっているのがあって、

漫画のほうは、まだ細かい設定が固まっていない状態だったと思いますので、
内容が自由なのはいいですが、

その中に、リュウがいろんな道場破りをするギャグマンガで、
作中にファイナルファイトで出た「エディE」という警察もちょっとだけ登場します。
まあ同じカプコンのゲームだからギャグで出したのはわかりますが、

まさか、何年後かにファイナルファイトのキャラが、
コーディやらガイやらソドムやらロレントとかが
ストリートファイターに出るとは思わなかったよ。

0 件のコメント: