2023年2月24日金曜日

防御ができないゲーム。違うけど。

防御ができないゲーム。違うけど。

ちょっとした格闘ゲーム大会を見てたのですよ。

サムライスピリッツ斬紅郎無双剣で設定で「剣聖」にしたら、
常に怒りMAX状態だけど一切の防御ができないというね

だから、一回でも相手が倒れる必殺技を受けると、
相手が必殺技を受けて転ぶ→起き上がる→
相手の起き上がりにまた転ぶ必殺技を重ねる→
防御したいけど設定で防御できないので結局攻撃を受けて転ぶ→
以下同じことの繰り返し

という感じの攻撃を相手がKOするまで延々とそれができるという。

まあそういうゲームなのでもうどうしようもない。

でもうまくやるとそれでも逆転勝利する人はいるんだよなあ。

0 件のコメント: