2023年2月17日金曜日

デジタルで絵を描こうとしたら

デジタルで絵を描こうとしたら

ちょっとした絵を描いたのですが、
修正をしたいなあという感じだったので、

スキャンしましたが、
後日にでも修正しようとしました。

しばらくして30分くらいの時間が
というわけで修正をしようとしたのですが、

板タブレットをパソコンの机、キーボードと自分の太ももに置き、

画面はまっすぐ正面で描いてました。
多分、前のめりで書いていたのでしょう。10分か15分くらいだったかな
姿勢が悪かったのか、首の付け根、背骨の胸囲あたり?
たまに背中のこのあたりが「ビキッと」いう痛みがきて、
やばい背骨の神経とか脊髄を痛めたか!?
と体が動かなくなりそうな感覚が来て怖いです。

姿勢が悪いのか、
座りっぱなしがダメなのだろうな。
あと運動不足。

0 件のコメント: