2022年11月5日土曜日

ストリートファイター5の対戦を見てました

ストリートファイター5の対戦を見てました

テレビでストリートファイター5の対戦をしてました。

プレイヤーの手のあたりを見てみると、
おや?レバーがない。

どうやらレバーではなく、
ボタンで移動するほうのコントローラーみたいでした。、

さらにこだわりにこだわったコントローラーがあり
レバーだと「後ろ」「真ん中」「前」と3段階あり、
キーボードボタン移動操作だと「後ろ」「前」と2段階で
それだけロスが少なくなるという解説をしてました。

そして、対戦が始まりました。

結果、キーボード移動操作の人が負けました。

なんというか、自分にあったコントローラーのほうがいいかも。
今もアーケードコントローラーのレバー操作には慣れません。

0 件のコメント: