2022年7月15日金曜日

対戦格闘ゲームでKO後に相手を攻撃

昔の対戦格闘ゲームで、
X-MENでは相手をKOしたあと、
スタートボタンを押したら、
自キャラが動けたような気がしたのですが。
それで、KOで倒れた相手をちょっとだけ攻撃できます。

セガサターン版では、裏技でアーケード風にしないとできないようです。
相手をKOしたあとRボタンを押したらある程度自由に動けてちょっとした攻撃ができました。

そして、マーヴルスーパーヒーローズでも、
KOしたあと、スタートボタンを押したら動けるようになって、
ほんの少しだけKOで倒れてるキャラを攻撃できましたが、
サターンでは相手をKOしたあとLRボタン同時押しにしたら
ある程度自由に動けてちょっとした攻撃ができました。

そして、X-MENvsストリートファイターでは、
相手をKOしたあとスタートボタンを押したら、
ある程度自由に動けてちょっとした攻撃ができます。

これ、今ではバッドマナーなんだろうなあ。

0 件のコメント: