2022年7月29日金曜日

買い物に行きました。

買い物に行きました。

いやあ、曇っている日に行きたかったのですが、
あまりにも曇っていて雷も鳴っていたから、
雨が降るかな。と思って出かけなかったら、
雨が降りませんでした。読みが外れた。

では仕方がない、ということで、
晴れで暑くてもできるだけ我慢して買いに行きました。

PSの上に数枚のメモリーカードを置いているので、
これをちょうどいいケースがないかどうかを見に行くと、
あれもいい、これもいいという感じのケースがありまして、
迷いまくりました。

PSの上に固い下敷きを置いて、
その上にメモリーカードを入れるケース、トレイ?を置いて、
その上に蓋をするように下敷きを、という風にしました。

買う前は、B5サイズのコピー用紙をそのままの大きさで置いてある、
と思ったのですが、

今回、コピー用紙を取ってみたら、端のほうを折ってました。
つまり、B5サイズの下敷きでも十分な広さだったようです。
サイズを見誤ったよ。

移動するたびに、蓋をしている下敷きを蹴とばしたら、
B5サイズを買うか。

あと薬局で、ポンプ式の液体せっけんを買いました。
どこにあるのか結構探しましたよ。

数時間後、夕方、気温が少し下がったあたりに
もう一度、B5サイズの下敷きを2枚買いに行きました。
やはり暑かったです。

0 件のコメント: