2022年7月29日金曜日

地球って一年かけて整ってるのか

地球って一年かけて整ってるのか

夏にサウナに入っているような暑さになり、
秋は少し涼しくなりますが、
冬に一気に寒さがくる水風呂に入ったような、
春も少し暖かくなるけど涼しいほうかな。

つまり年単位で地球は「整う」というのを毎年しているのでは。と。

ええ、北半球と南半球では季節が反対になるのは一応知ってます。
でも、ニュースなどで日本が夏のとき、
オーストラリアの冬の様子を見た記憶はあまりない?気がします。

もちろん、夏の暑さとか冬の寒さで冷やすとか秋や春で涼しくて整う
というのは冗談ですが、
もしかしたらもしかするかも。いや知らないけどね。

0 件のコメント: