2022年7月17日日曜日

逆に乗っ取れないのか。パソコンの何か

逆に乗っ取れないのか。パソコンの何か

テレビでパソコン関係で騙されないようにという紹介で。
パソコン画面に「〇〇しないと危ないです。ここをクリック」とか出て、
それにわざと引っかかるのですが、

相手が遠隔操作でどうかする。といって、
それを受け入れたからそこまでは仕方ないとして、

そこまで詳しいのに、
こっそり、逆に相手の方に侵入できないのか。
まあ侵入したらしたで、その瞬間にシャットダウンとか、
なんらかのやり方でやられないような対策をされてるんだろうなあ。

なんで?どうして?と完全な初心者、知らない人から騙し。
それなりに詳しい人からもかわして騙し。

変なファイルを作ってばらまいているんだろうなあ。

SFだったら、
相手のパソコンに逆に侵入して、
相手がパソコンを強制終了しようがコンセントから電源を抜こうが有線ケーブルを抜こうが
パソコンのデータを全て抜き取り、
そのあと二度と使えなくなるようにデータをなくして、
もっと怖い終わり方をさせるんだろうなあ。

やろうと思えばできるけど、やらないかやれないだけかもしれませんが。

0 件のコメント: