2022年7月16日土曜日

爪が伸びてパワーアップとか

爪が伸びてパワーアップとか

映画とか漫画とかで、
キャラがパワーアップなどで、
筋骨隆々になったり、
爪が思いっきり伸びて、
切ろうとしたり刺そうとしたりの攻撃をしてきますが、

主人公や仲間、
また敵もそれを上回るパワーアップとか何かで、
相手の伸びた爪を掴んで、ものすごい力で折ったり、
体に刺さったと思ったら気合などで折れたり、
パワーアップに体が耐えきれずに手が爆発したりなどで、
爪が使えなくなる展開を見ます。

また、設定上、絶対に折れない爪だった場合だったりなどは、
相手の油断を利用して、
自分の爪を自分の体などに刺して大ダメージを与えたりなど、

折れた爪を密かに拾っていて、
相手が油断しているときに相手の体に爪で攻撃して、
「なんと、折れた爪をそのように利用するとは」と驚かれたり。

拾った爪を投げるも、外れる見当ちがいなところへ爪が飛んで、
「ははは、どこを狙っている」と油断して、
主人公などががむしゃらな攻撃をして、それを避け続ける敵が
「ふん無駄なことを」と思ったら、その投げた爪が
主人公の渾身の一撃を受けて、どこかの壁とか固定された爪に刺さって
「何!?まさかはじめからこうなることを計算していたのか」と、
それが計算なのか、本当にただ偶然そうなったのかわからないときもあります。

伸ばした爪で缶ジュースを開けようとしたら、
てこの原理で爪が折れそうで怖いんですよね。

0 件のコメント: