2022年6月24日金曜日

小学校から中学校へ、なんでだよ漫画の話

小学校から中学校へ、なんでだよ漫画の話

漫画作中でキャラが進級して、
小学校を卒業して中学生になります。

そして・・・。
中学校に行ったら、
なぜか先輩が「掟や、しきたりみたいなものを教えないとな」という感じで。
まあ、今回の漫画のような恰好をしている人はあまりいないと思いますが。

下のコマの右のキャラは、まあわかりやすいかなと。
もしかしたらネタが古すぎて逆にわからないかもしれませんが。

下のコマの左のキャラは、あまりいないというか、
なんとなくいつもクールというか冷静で、
かっこいいキャラを描いてみたかったのですが私の力では無理でした。

まあ、昔の漫画で中学生になったら
めちゃくちゃ怖い先輩に痛い目とか怖い目にあうという漫画が
何作か見た気がします。

中学校ってこんなに荒れてるの!?と
中学校に行くときちょっと怖かったかも

ニュースとか懐かし番組とかで、
中学校の生徒が暴れてたり荒れてたりというのも
いくつか見てたかもしれない。

0 件のコメント: