2022年6月24日金曜日

コンピュータで失敗したとします。記録メディア

コンピュータで失敗したとします。記録メディア

「フロッピーディスクのやり取りで失敗しました」というのを見るたびに
「まだフロッピーディスクを使ってるの!?」と驚くかもしれませんが。

もしもこれがUSB、SDカードとかだったら。
コンピュータの処理がめちゃくちゃ早い処理を一瞬で終わったとしたら。

映画とかで「膨大なデータを一瞬でコピー」をUSBとかSDカードに入れて持ち去るというのを見ます。
USBとかSDカードだと確かに小さくて10個くらいは持てるかな。

失敗はなるべくしてほしくはないですが、
古いものをいつまでも使うなというのは言わないで欲しいかも。

たまに「あー昔あれを使ってたけど、ついこの前捨てたから、今は使えなくなった」と
後悔することがあって、
なるべく捨てることは控えてます。

0 件のコメント: