2022年5月30日月曜日

漫画のネタを本気で再現。オセロ

漫画のネタを本気で再現。オセロ

最初はよくわからなかったのですが、

ピューっと吹くジャガー作中のネタで、
オセロ対決をしてたら、
白が四方の角だけの四個だけで、
あとは全部黒で埋めるというのがあったようで。

まあ漫画だからそういうネタ、ジョークだろう、
と思ってたのですが、

たまに「これが本当にできるのか?」という検証動画があったので見てみると、
二人で対戦であれこれ協力して白と黒を置いていたのですが、
なかなかうまくいかない。

やはり難しいのかなと思ったら、

こういう置き方をすればできるというのがあったらしく、
その通りに置いたらできました。

へえ、できるんだ。と驚いたのと、
そのオセロのネタも作者が実際にそういう感じで負けたようでした。
知らなかったなあ。

0 件のコメント: