2022年3月16日水曜日

ドミノのことを最初は

ドミノのことを最初は

多分小学生低学年くらいに、
将棋を触っていたのですが、
各コマの意味がさっぱりわからず、

親だったか友人からだったか忘れましたが
違う遊び方を教えてもらい、
将棋のコマを立てて並べて、
20個くらい立てたらカタカタとしてました。

これを最初に知ったので、
テレビ企画でドミノをしているのを見たときは、
「あ、将棋をしてる」としばらく思ってました。

いつごろ自分の中で変わったのかは覚えてませんが、
多分、やたらとドミノ企画を見て、
将棋から「ああ、これはドミノという何かなんだな」と、
意識が変わったと思います。

そして、ドミノを並べるのを見ますが、
え、2000とか並べるの!?
途中で失敗して何度も心が折れるようなシーンを見ます。

これは精神的にくるな。
私には無理だなと。

そりゃ口が悪くなりますよ。
普通に嫌になりますよ。

0 件のコメント: