2022年3月15日火曜日

運動しようと出かけたら

運動しようと出かけたら

自転車で少し遠めのお店に行ったので、
「ついでだ運動不足だからしばらく遠くへ行こう」
といくつかの公園に行きました。

公園にある鉄棒やらブランコでもしようかと思いましたが、

公園にいる人から変な人と思われて
いろいろと問題が起こりそうなので通り過ぎました。

約一時間くらい走って、
そろそろ帰ろうかとしたら、

あ・・・左足が痛いなあ。
普段から変な姿勢をしてたから負担がかかっていたようで
痛みを我慢しながら帰りました。

そして、寝ようとして、
寝返りをうって左を下にしたら、
うーむ左足が痛い。

数日後に膀胱あたりに軽い痛みがあり、
そのまま右足の股関節あたりにも同じくらいの痛みがきて、
「あー座り過ぎたか?」とちょっと焦りながら、
夜の食事が終わって片づけをしていたら、
背骨にも軽い痛みがあって、
「これ次の日にも続いたら下半身動かなくなるんじゃないだろうな」と
ちょっと心配になりました。

一晩寝ても微妙な痛さが続いてましたが、
多分筋肉痛だろうと右足の股関節あたりに
とりあえず湿布効果の塗る薬を塗りました。

そして、とりあえず痛みがないようなので、
多分大丈夫だと思います。

運動しすぎても体に痛みがきたり、
運動しなさ過ぎても体が弱ったり。
どうすればいいのやら。

0 件のコメント: