2021年9月6日月曜日

なんで高いところへのぼったんだろう。

なんで高いところへのぼったんだろう。

何歳だったかは覚えてませんが、
まあタンスの引き出しを階段状にして、
のぼりジャンプして飛び降ります。

ときには公園を囲っている壁をのぼって、
1メートルくらいの高さからジャンプして飛び降ります。

何でそういうことをしていたのかわからない。

テレビ番組で家で活発に動く子供が、
ソファーからジャンプしたりするのを見て、
子供って高いところからそうするのが好きなのかな。

と、思ったのですが、
緊張感と達成感を得るためにやっているのだろうか。
あと運動能力を高めるためとか。

大きくなってからは、
絨毯とかカーペットの厚さに足が引っかかったり、
膝くらいの高さからこけてもやばいことになります。

0 件のコメント: