2021年9月7日火曜日

シートベルトを信用しないみたい

シートベルトを信用しないみたい

車に乗っていても、
シートベルトを全くしない人がいて理由を聞いたら
「大丈夫、自分は運転は絶対安全で事故を起こさないし事故らないから」という感じ。

っで、いざ事故が起こったとき、
シートベルトをしていなかったために、

体が車から放り出されて、
建物の壁とかに体が打ち付けられて、
大けがをして両手両足や体が動かなくなったり、
最悪なくなったり。

シートベルトをしているしていないの差の実験を見せても
「こんな映像で納得はしない!数字も捏造だ」
と自分の考えを変えない人もいるし。

絶対に大丈夫とか安全だ。とまでは言いませんが。

こういうことをしても無意味だからやらない。
というのはね。

自分の身は自分で守らないと、
事が起こってから人のせいにするんだろうなあ。

0 件のコメント: