2021年5月19日水曜日

PS5の予約じゃないんだから

PS5の予約じゃないんだから

ネットでワクチンの予約ができないという人がね。
そりゃ一斉にアクセスしたらサーバーが落ちるよ。
何のことか理解できない人もいるよ。

10台しかない電話に外から1000人が電話しても、
10人は繋がっても残り990人にはつながらないよ。

こういう風に説明しても、それはそれ、これはこれだろ。と怒られる。
理解してくれない。

テレビを観て「30分で予約ができた」とか「できなかった」とかあるけど、
なんだかなあ。

どういうプログラムというか、理想的な考えがあったんだと思うけど、

パソコンを触ったことがない、わからないから代わりにしてといわれました。

まず文字が小さい、小さい文字は見えにくい。見える人もいますけど。
文字の大きさを変えればいいじゃんと思われそうですが、
変えるのも設定が面倒くさいし元に戻すのも面倒。

ここにこれを入力するというのを、画像を付けて教えないと。
ゲーム中の説明でも「ここでR3(スティック)を押す。回す。」という説明で、
画像とかアニメーションを出して説明してくれますよ。

そして、入力の前に、送られてきた文字も小さいから、それが読めるかどうかがね。
もっと大きい文字で印刷しないと。

っで、結局、マイナンバーカードは使わないのかな。何のために作ったの。
無駄が多すぎるんですが。

こりゃ還付金とかオレオレに引っかかるわ。

ネット技術も上がっているはずなのに、使う人が使っていないから、
学ばないし、わからないとか理解できないと、いわれるんですよ。

パソコンとかゲームとかを散々問題視してたのに、
都合の悪い時だけ都合よくとらえるんだから。

PS5の予約ができて買えた人もいたけど、
一部初期ロットで初期不良が出たみたいだけど大丈夫かね。
まだPS5が買えないという人も多いようです。
ドリームキャストのようになるのかな。

0 件のコメント: