2021年5月15日土曜日

会社から公式にゲーム本体作らないかな

会社から公式にゲーム本体作らないかな

どこまでの技術で作れるかわかりませんが、
任天堂で、Reファミコンとかいう名前でもいいから、
ディスクシステムも遊べるように、2コンのマイク機能も付けていて、
公式が作ってくれないかな。
というか、ディスクシステムも一緒に遊べるのはツインファミコンじゃねーか。

公式で、ゲーム本体、
ファミコン、スーパーファミコン、セガからメガドライブCD-ROMもスーパー32Xも遊べる、
PCエンジンもCD-ROM、アーケードカード標準で、
とか改めて出ないかな。

意外と売れるかも。無理かな。難しいか。

もしも、作るのなら、改良したセガサターン、
ムービーカード、1メガ4メガ拡張RAMカートリッジ、パワーメモリー、
などが標準されていて取り外し不要で、KOF95にも対応していて、
セーブも持ち運びができるビジュアルメモリにでもならないかな。
RPGとかせっかく育てたのに電池切れでデータが消えたのがかなりつらかったのよ。

需要があるかなあ。

ナントカ互換性ファミコンとかは微妙な感じです。要らないというわけじゃないけど。

自分でもわがまますぎる話だとはわかってます。

0 件のコメント: