2021年5月16日日曜日

今更遅い話ですが。緊急事態宣言

今更遅い話ですが。緊急事態宣言

50人を超えそうなときに、
47都道府県全てに一斉に緊急事態宣言。

仕事や通院や買い物とか必要なこと以外では、
なるべく外出を禁止して、0人になるまで緩めなければ。

問題は、大人が好き勝手なことをしてるんだもんなあ。
散々こどもに「あれはダメ、これもダメ」と言ってるのに、
大人は大人で好き勝手にお店に行ったり、
「自分は関係ない」という考えで道端で集まって遊んだり。

ストレスとかいろいろあるのはわかりますよ。
暴れたいのもわかりますよ。
夜、ちょっと大きい道からバイクを爆音で鳴らして走らせてる人もいますよ。

外に出るなとはいいませんが、単純に、自分から貰いにいくな。としか。
食べ物を相手に一口食べさせて、そのあと自分で食べたりして、
自分は大丈夫とか、度胸あるだろ。という軽い考えかもしれませんが、

一瞬の油断が命取りなのです。

そして、感染したら病院に行って「さっさと治せ」なんでしょ。
医者からしたら放りだしたいよ。

どんな病気も苦しいから甘くみないでね。

0 件のコメント: