2021年5月15日土曜日

アニメでのお風呂シーンって

アニメでのお風呂シーンって

多分、記憶違いや、都合のいい話だと思われると思いますが、

たしか、お風呂嫌いな子供たちが、
お風呂は楽しいよと思わせるためにあった気がします。

まあ、キャラ設定で「お風呂好き」ということで入っているのもありますが、

お風呂に入りたくない、と言ってる子供に、
「ほら、あのキャラだって、ちゃんとお風呂に入ってるよ」とか、
「お風呂は楽しいから入ろう」と、アニメキャラが入ることによって、
子供が真似して入るような感じだったかと。

子供が、戦隊ものの必殺技を真似するように、
あと悪いことは悪いことと教えていた気もします。

まあ、ほとんどはテコ入れになっているんでしょうね。

0 件のコメント: