2021年5月9日日曜日

デジタルに疎いのにデジタル化するのか

デジタルに疎いのにデジタル化するのか

私も、そこまでデジタルに詳しくはないのですが、

デジタルに疎い人が多いのに、
そんなにデジタル化を勧めているのか・・・。

あれだけ情報流出やらサービス停止とかしまくってるのに、
セキュリティは万全だとか、これからはデジタルの時代だという、
真似だけというか・・・ね。

デジタルを否定しているのではなくて、
全てをデジタル化したとして、
それで何かの損害が出たとしても、
知りません、わかりません、だから答えません。じゃ通じないよ。

二段階認証を知らない人も多いようで。

触らなければ慣れない、慣れないと成長しないというのはわかりますが、
習う気もないし、学ぶ気もないし、最初から完璧な状態じゃないと気に入らない、
そんな完璧なものはないから、
デジタルは万能完璧と思ってそう。

0 件のコメント: