2021年5月9日日曜日

飛竜の拳で間違えてた話

飛竜の拳で間違えてた話

友人の家に行き、友人の兄だったかな。
まあ、ゲームをしてるのを見てました。

ゲームは飛龍の拳。

初めて見るゲームだったので、全くルールを知らずに画面を見ると、
自キャラに〇の的がついたり、敵に〇の的がついていて、
そこに、攻撃を当てていたのですが、
このやりとりを見ていて、私が思ったのは、
相手についている〇の的をとって、
自分のものにすれば勝つゲームなんだな。と間違えました。

多分、数年後だと思います。
飛竜の拳の続編を買って、初めて遊ぶとき、
「操作を説明する!」という感じの説明(チュートリアル)が出て、
そこで初めて〇の的が隙、弱点というのを知りました。

0 件のコメント: